猫とワタシ

極北 私がいなくても、あなたがいれば

本と音楽、小説のブログです

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するロック・イン・ジャパンに行ってきた

音楽

 ロックフェス、ロック・イン・ジャパンの1日目(8月1日)に行ってきました。目当てはZAZEN BOYS。好きなんです、向井秀徳。ナンバーガールの頃から。
 観たのは、Galileo Galilei→ZAZAEN BOYS→Perfume→椎名林檎→女王蜂。miwaも聴いてみたかったのですが、ZAZEN BOYSと時間がかぶっていたので、断念。
 ひどく暑かった! 曲が終わって、拍手すると、手から汗が飛び散ってくるほど(本当です)。びっくりしました(演奏中以外の写真は可とのことです)。

 個々のバンドの感想です。
 ZAZEN BOYS。変則ビートが最強。
 Perfume。あ~ちゃんのMCで盛り上げる。のっちもけっこうMCしていました。
 椎名林檎は、別格だと思いました。どのバンドも夏フェスで、盛り上がる曲ばかりを選んで選曲・演奏するのに、椎名林檎は、ジャズ風味のムーディーなアレンジで挑む。初期の曲が数曲あって、じわじわと、込み上がる。
 最後は、スクール水着になっていました(椎名林檎って何歳だったっけ?)
 Galileo Galilei。サウンドチェックを含めた、リハでは「夏空」をやっていたのに、本番ではやらなかった。あれは、ただのサウンドチェックだったのだろうか。謎です。
 フェスが終わりと、気合が入った、打ち上げ花火が夜空に広がっていました。

ロックイン4


ロックインジャパン4


ロックイン


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
