猫とワタシ

極北 私がいなくても、あなたがいれば

本と音楽、小説のブログです

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する時計レス

そのほか

 基本的に時計に管理されている。
 
 仕事を持っているからだ。
 時計によって動く。
 時計によって、行動や予定を決められている。

 朝は、目覚まし時計が鳴るところから始まる。

 休日や祭日は目覚まし時計をかけない。

 目が覚めたときが、目がさめたときだ。
 からだが目覚めたときが、目覚めたときだ。

 休日や祭日の前日は、「あしたは、好きなときにおきていいんだな」と思い、気分がリラックスする。

 時間の拘束からの、束の間の解放感だ。

 私は、この開放感が好きだ。


関連記事

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
